ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

なつかしい!(何が?)


80年代に、ユーミン小田和正財津和夫の超豪華(とはいかにも陳腐な言いようだけど)ユニットがありましたね。
youtubeには加藤和彦坂本龍一後藤次利高中正義高橋ユキヒロがバックバンドを務めるアンビリーバブル(モチロンいい意味で)な映像も!


↑ありましたね なんて書いたけど
実のところ 本物を見たことも聴いたことはもなくて
「俺たちひょうきん族」で芸人たちによるパロディを見たことがあるだけでした。
ユーミン山田邦子、財津を片岡鶴太郎、小田は誰だったかな。
(鶴太郎扮する)財津和夫がいつの間にか(鶴太郎扮する)財津一郎になっている、というオチでした。