ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

名セッター猫田

中一のときバレーボールのセッターがとっても上手い同級生がいて
ミュンヘン五輪の頃の名セッターにちなんで「猫田」というアダ名が付いた。小柄で、子猫のように可愛らしいルックス(声もボーイソプラノだった)にもあやかっていたと思う。

ところが10年後、渋谷駅内を歩いていたら長身青年にすれ違いざま頭上から「おい久しぶり」と野太い声で呼び止められ・・・
こどものときの体格はあんまりアテにならない、は40余年ぶりの小学校同窓会であらためて実感したけどね。

その30年後
ムスコの声が頭上で聞こえ^^;