ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

上野動物園

f:id:miyashinkun:20161014101118j:plain

f:id:miyashinkun:20161014101153j:plain

f:id:miyashinkun:20161014101256j:plain

・じーっとして微動だにしない捕食戦略で知られるハシビロコウ。けっこう動いていました。ここでの暮らしは捕食の必要ないもんね⁇?
・容赦ない猛獣 トラは容赦なく美しい。
コビトカバのメス、意外にもとっても可愛らしい顔でした。モミジちゃんと何とかちゃん(忘れちゃった^^;)二頭とも。(オスのショウヘイはいわゆるゴンタ顔でした。)

 

f:id:miyashinkun:20161014101644j:plain

 

・一番活発に行動していたのがカワウソでした。ひょっとしてニホンカワウソ 活発すぎて(≒人間の前に姿を現しすぎて)絶滅しちゃったのかしらん。

・アイアイは、有名な童謡のイメージとは真逆の 神経質なネクラキャラのようでした。
・世界三大珍獣ジャイアントパンダオカピコビトカバ 勢ぞろい!

 

f:id:miyashinkun:20161014101744j:plain

 

動物園は久しぶり。少なくとも今世紀に入って初めてでした。今や「行動展示」、サル山の魅力が相対的に薄れていると感じました。むかしは「行動」が見れるのはサル山ぐらいだったので。

 

f:id:miyashinkun:20161014101925j:plain

 

ナニを隠そう、私は大の動物好き。私的楽しかったテーマパークを三つ挙げるとすれば
一番は 伊豆イノシシ村(今は無き、、、)
二番は 掛川花鳥園(オススメ!)
三番は テーマパークじゃないけど高崎山のサル群れ
と、動物系ばかりです。
あっ 浦安ネズミさんアヒルさんゾウさんたちも好きですよ〜 四番目にね。

 

f:id:miyashinkun:20161014102106j:plain

 

コビトカバと言えば↓

miyashinkun.hatenablog.com