ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

『巨人の星』研究書?

f:id:miyashinkun:20170604101543j:plain

・実のところ一徹はちゃぶ台をひっくりかえしたことはない
・オズマ カタカナ言葉の謎
・タイガース村山監督はなぜ実物とゼンゼン似ていないのか

マジメ路線に「転向」する前の堀井憲一郎氏が
巨人の星』のディープなディテールをスルドク考察。
(このマンガに熱中した過去をお持ちの方なら)オモシロさ保証します^^;。
1998年発行。

雄馬の名?セリフ「俺は感動している」→ふつう自分でそんな言い方しないだろう と氏は指摘していますが 
元首相が貴乃花をそんなように讃えてから フツーになっちゃいましたね⁇?

 

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com