ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

節分 そして・・・

f:id:miyashinkun:20180203164452j:plain

東京タワー大展望台にて 増上寺僧侶が福豆↓をまいてくださいました。

f:id:miyashinkun:20180203165631j:plain

 

東京タワー大展望台(高さ150メートル)の証拠↓

f:id:miyashinkun:20180203164802j:plain

帰路

もちろん増上寺そのものでも節分↓

f:id:miyashinkun:20180203164957j:plain

 

鬼と言えば

20年以上前、会社から帰ると息子が はしかを発病していて

その真っ赤な顔を見て絵によく出てくる赤鬼を思い起こし

むかし集落中の人間がはしかに感染していたのをたまたま来たよそ者が目にしたのが赤鬼伝説の源ではないかとフト想像しました。

わが子が高熱で苦しんでいるのに少々不謹慎ではありましたけど^^;

 

鬼つながり↓

miyashinkun.hatenablog.com