ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

そりゃそうだ

 

f:id:miyashinkun:20180217120927j:plain

日本チームも大活躍中のカーリング

さいきん知ったのですが エンドごとに逆向きに投げてるのですね。ボーリングみたいに一方向に投げているのかとなんとなく思っていました。

あるエンドで画面↑奥から投げたなら そのストーンがたまっている画面↑手前から次のエンドでは投げる、という具合。

たしかに ちょっと考えれば、16個もの重そう!なストーンをわざわざエッチラオッチラ運ぶハズないよね。

会場で見てれば2エンド目にスグ分かるわけだけど、テレビだとエンド間にはVTRを流したりCMが入ったり、、、やっぱりテレビで「見る」のは何かとキケン⁇

 

f:id:miyashinkun:20180217113645j:plain