ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

世の中にこんな美味いモノがあるとは!

と思ったのは
・子どものとき初めて食べたヨックモック
・初めて出た友だちの結婚披露宴で初めて食べてその後は食べたことがない海老のコキール
・横浜に転勤して初めて食べた崎陽軒シウマイ弁当
・高校友人たちと定例の新年会でアラサーのとき初めて行ったカニ道楽
ですが
やっぱりそうゆうのは若いころかな。

カニ道楽には同じメンツでアラフィフのときにも行きましたが、美味いには違いないけど大感激するほどではなかった。
ワタシ食通でもグルメでも何でもありませんが、半世紀以上生きてきてやっぱり口がおごっちゃってるのかしらん^^;

あ、もう一つ 大学新入生のとき 先輩女子のおにぎり↓ 

miyashinkun.hatenablog.com