ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

懐かしの?学生服

この日曜は、空気ひんやり 日差しポカポカ暖かく でしたね。ワタシの好きな、春らしさです。その快さは 真冬に暖房の効いた部屋でアイスを食べるような。

春らしさと言えば、町なかで見かける新中学生、ピッカピカの制服はロングスカート調。身長が伸びるのを見越してまずは大きめを、ですね。今も昔も。
だから3年生にもなると、男子はMr.ビーンかよ八分丈、女子は、、、眩しかったなあ^^;

別の「理由」で超長ガクラン、超長スカートの面々もいたけどね。

 ご参考 Mr.ビーン - Wikipedia