ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

⚽W杯 次のセネガルと言えば、

f:id:miyashinkun:20180620085608j:plain

初戦のコロンビアを撃破した日本代表、第2戦はセネガルですが

セネガルと言えば、16年前の日韓大会決勝トーナメント一回戦、スウェーデンとの試合を大分へ見に行きました。今はなき寝台特急「富士」で往復 0泊2日ダンガンで。

直線的なスウェーデンと曲線的なセネガル 互いに持ち味を出し尽くしたナイスゲーム。そして両チームの「絶対に勝ち進んでやる!」気迫がビシビシ伝わってくる大熱戦でした。

延長戦でゴールデンゴールを決めて飛び踊るセネガル選手たちと ピッチに倒れ込んだまま10分以上も動かなかったスウェーデン選手のコントラストは今でも目に焼き付いています。セネガルのウイングの 鋭角的な切り返しを交えながらの柔らかなドリブルも。

 

miyashinkun.hatenablog.com