ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

神週!? 「半分、青い」

今週の「半分、青い」、神週と言って過言ではないかも。

ストーリーの起伏と込められた含意。

なにより主人公スズメ(永野芽郁)、

実は両想いだったのに言葉のスレ違いで、、、

「3日でしぼんで二度と膨らまない風船」のように才能が枯渇し、、、

「保険」になったハズの見合い話もあっけなく壊れ、、、

とサンザンなそのときどきの表情がとっても上手いなあと思う。とりわけ今日の終盤、追い詰められて可愛らしい顔に狂気含みの!

芸術とは? 才能とは? が、映画「セッション」を彷彿とさせた。モチロンNHK朝ドラ「だけに」、「セッション」ほど過激ではゼンゼンないけど。

 

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com

 

 

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com