ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

自民党のLGBT政策

www.jimin.jp

ダイバーシティについて しっかりした認識が述べられています↑(と私なんぞが言うのも失礼だけど)。杉田水脈氏の文章を「問題への理解不足」と断じただけのことはありました。

政策パンフレット↑中の「多様性を受け入れる社会を目指していくべき」「この姿勢こそ、多様な価値観に立脚するの真の保守政党のあるべき姿」から 「真の保守政党」たる矜持も感じられた、と言ったら褒めすぎでしょうか。

もとより それは「真のリベラル政党」のあるべき姿でもありましょう。その共通基盤に立って、自民党が否定している↑同性婚の制度化や「ジェンダーフリー論」についても議論を深めていけばよいと思います。

↑は全体として、杉田氏文章への反論にもなり得ています。「生産性」のない国民に税金を費やしての行政は不要と氏は主張していますが、↑はいくつもの施策(それはモチロン税金を費やす)を講じるよう提唱しています。

性的指向性自認の多様なあり方を受容する社会を目指すためのわが党の基本的な考え方」↑は、氏が自民党から初出馬して当選した昨年衆議院総選挙で党の公約とされていました。

 

miyashinkun.hatenablog.com