ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

あのミヨちゃんが!?

亡き樹木希林に昨年から今年にかけて密着したNHKドキュメンタリー「“樹木希林”を生きる」が昨夜 放送されましたが、その中で

浅田美代子主演映画↓をプロデュースしていた、と。40余年前テレビドラマ「時間ですよ」で共演して以来「親代りを担ってきた」浅田美代子に「代表作をつくってあげようと思って」とのことでした。

www.cinematoday.jp

来年公開の↑で浅田美代子は「悪女」役。そういえば3年前公開の「あん」↓で黒い役を演じていて、「時間ですよ」のアイドル ミヨちゃんが!?と驚いたものです。「あん」では樹木希林も好演していました。 

miyashinkun.hatenablog.com