ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

ナイスな目覚まし時計

f:id:miyashinkun:20181026075036j:plain

f:id:miyashinkun:20181026075056j:plain

JAF創立50周年記念、レッカー車型目覚まし時計。
目覚まし時計はこの種の記念品の定番ですが、こんなに愉快なモノをもらったのは初めてです。目覚まし音はサイレン調。写真は分かりにくいかもしれませんが、ヘッドライトが点灯しています。

レッカー車にたいへんお世話になった、思い出があります。
昭和末期、マイカーで妻子と会社の運動会(まさに昭和文化!)へ。
グラウンドの一角を駐車場にしていましたが、雨が降り出して所々ぬかるみに。
私の車の前輪の地面がそうなってタイヤが空回り、動けなくなってしまい
JAFを呼んでレッカー車でひきずり出してもらいました。
ところが運悪く今度はレッカー車がぬかるみにはまってしまい、、、
レッカー車のおにいさん「JAFを呼んでレッカー車に来てもらいます、、、」 まことに申し訳ない事態に。
「JAFがJAFを呼んだ」この一件、のちのちまで家族の語り草になりました。