ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

朝ドラ「まんぷく」

日清食品創業者安藤百福氏が台湾出身たることを捨象しているのはいかがなものかとは思いますが

先週の放送で日清食品創業者(と思しき)萬平が即席ラーメンの原型を着想したとき、説明を聞いた誰も全く理解できませんでした。現代の我々から見るとナゼ理解できないのかが理解できませんが、まあ確かに まるっきり初めて聞いたらそうかもね。

すなわち、人間の本質は保守的で、だからこそ新しいモノコトを魅力的に感じる、とも言えるのかも。

 

福子がどんな人なのかイマイチ分かりません。いつもの新人ヒロインなら人物造形は「おっちょこちょい気味の頑張り屋さん」が定番ですが、当代トップクラスの演技派安藤サクラにそうはいかないだろうしね。 

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com