ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

「最近の若者」のポテチあれこれ

若者が好きな菓子と言えばポテトチップと相場が決まっていましたね。1980年代後半には「アクティブに出歩くよりポテチをつまみながらソファー(カウチ)で過ごすのを好む最近の若者」をカウチポテト族と呼んだりしたものですが

ところが2010年代後半の最近の若者、いかにも現代的な理由↓で人気に陰り。

f:id:miyashinkun:20190526121450j:plain

ポテチをつまんだ手でスマホやパソコンを使うのは、、、ということで敬遠されているとのこと。なのでポテチを食べるためのトングが売り出された次第(画像はネットから拾いました)。

今日このトングを初めて見かけた いつも行くスーパーではたしかに、ポテチはこのところ大幅値引きされていて にもかかわらずあんまり売れていないようです。