ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

無理筋の批判は

かえって批判力を弱めるのではないでしょうか。 
↓安倍首相「エレベーター発言」で急降下も…

headlines.yahoo.co.jp

言葉が足りないことや言葉の使い方が雑なことは私も批判したいですが
いくらなんでも、バリアフリーのために機器を設置することそのものを「大きなミス」と公言するハズはないと思います。
だけど、首相の言いようが拙劣だったがゆえに国民の間で誤解(ためにする「誤解」も含めて)が生じているのは確か。絶対に誤解されてはならないテーマなので、「G20夕食会での挨拶は言葉使いが不適切であり、言葉足らずでもあった」と表明するのと併せて「今後とも社会のバリアフリーを推進する」とのメッセージを発してもらいたいと思います。

miyashinkun.hatenablog.com