ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

抹茶カフェオレ

f:id:miyashinkun:20190825215635j:plain

御茶ノ水のカフェで抹茶カフェオレというのを初めて飲みました。見ての通り↑下から抹茶、ミルク、コーヒーの三層になっています。

ストローで狙いを定めて、抹茶、ミルク、コーヒー、そこはことなく抹茶味のミルク(その逆)、そこはかとなくコーヒー味のミルク(その逆)、最後に全部混ぜ、と8種類の味が楽しめました♬

画像はそのカフェ↓「大三萬年堂HANARE」のモノではありません。「抹茶カフェオレ 画像」でネット検索して、拾いました。

www.waterras-mall.com

全部混ぜたときの味?  うーん、なんと言うか、コーヒーと抹茶の味が同時にするような(混ざった味ではなく)。もう一回飲みたいと思うほど美味しかったです。

して、どんな色になると思います?

薄めの深緑でした(抹茶そのものを濃い深緑とすれば)。そう言えば遠いむかし 絵の具を全色混ぜてみたら(したよね!?)、そんな色になったような。