ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

ちょっとだけ京都散策

先週🏉ワールドカップ観戦のため大阪まで来たので、ちょっとだけ京都に足を伸ばしました。
f:id:miyashinkun:20190930172220j:plain 
嵐山のお菓子屋さんでゲットした「日本一小っちゃなこんぺいとう」と「世界一小っちゃなコンペイトウ」。レジに小っちゃな折り鶴が「ご自由にお持ちください」。

f:id:miyashinkun:20190930173205j:plain

f:id:miyashinkun:20190930172519j:plain

嵐山に、周恩来詩碑(「雨中嵐山」)。嵐山エリアに(も)日本人を含む各国人が多数いましたが、ここに居るのは中国系だけに見えました。
 f:id:miyashinkun:20190930172612j:plain