ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

1993年 ⚽️Jリーグ発足戦

 f:id:miyashinkun:20200406164232j:plain

    日曜の夜、(旧)国立競技場1993515Jリーグ発足開幕戦の再放送を見た。永久保存行き。

   この超満員スタンドに私と妻と息子もいた。抽選販売で当たった。放送の実況が言っていたところでは4万枚に対して80万の応募があったとのこと。20倍だったんだ!!(券種は様々なれど単純計算で) 

   実況アナのおかげで知れたことがもう一つ。チケットに「M-F」と記されていてFはファミリー席の意だけどMが長らく?だったが、マリノス側とのことだった。

    当時は横浜に住んでいたこともあって我ら家族はマリノスファン。とりわけエースナンバー10番の木村和司 木村和司と言えばなんと言っても198510月のワールドカップ予選での伝説のフリーキック。所も同じ(旧)国立のスタンド、妻と見に行った。

    その時お腹にいた息子、このJ開幕戦のとき小二になっていた。

miyashinkun.hatenablog.com

 

miyashinkun.hatenablog.com