ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

私小説家の「不健全」な日記

   西村賢太『一私小説書きの日乗』は2011年3月7日から2012年5月27日までの日記です。文藝春秋 2013年発行。

   この期間の日記や私小説を書くなら100人の作家のうち99人は311東日本大震災に直面しての心の揺れを書き込むでしょう。私自身もそれを読みたいし、実際いくつか読みました。

   ところがこの日記、地震にはほとんど触れることなく例によっての西村節が綴られ

   大震災の12日後に「(原稿の締切が迫って)焦りのマイクロシーベルトはハネ上がっている」とイエローカードものの軽口をたたいたり。

   ワタシはこの人の私小説を全冊 読んでいます。

   と言うとコチラの人格が疑われかねないほど、まあ「不健全」なヒトと言えましょうが

   こういう人が存在する社会はかえって「健全」ではないかな。

   99人がそうだとちとマズイけどね。

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com 

miyashinkun.hatenablog.com 

miyashinkun.hatenablog.com 

miyashinkun.hatenablog.com