ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

🏉を見に豊田スタジアムへ行って来ました

 一昨日、愛知県豊田スタジアムラグビー日本代表対フランス代表戦を見ました。

朝 ひかりで新横浜から豊橋へ 豊橋名鉄に乗り換えスタジアム最寄りの豊田市駅に向う

午後3時5分キックオフ

42-23でフランスが勝利

帰り夜7時41分豊橋発こだまに乗り込むとき夜空に新月が見えました

 豊田スタジアムに行ったのは初めてです。
 球技専用に加えてスタンド傾斜が激急。席はメインスタンド3階でしたが、とっても見やすかったです。
 ただし、椅子がヨコもタテも狭め。私は身長170センチで足の長さ普通(たぶん)ですが、膝が前列の背もたれにピッタリくっつくほどでした。
 この日の当地最高気温は35度。私の位置は終始日陰でしたが、それでもほとんど無風でかなり辛かったです。私はマスクを外して、会話するときは 観客全員に配られた団扇を口に当てました。前日は40度に達したとのことですので それに比べれば、、、でしょうね。

 3年前のワールドカップは12試合見に行きましたが、フランスの試合は見れませんでした。初体験のパブリックビューで見ました↓

miyashinkun.hatenablog.com

2019年9月20日~11月2日↓

miyashinkun.hatenablog.com