ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

犬どし生れだけに⁇?

なにごとも経験を重ねると勘が鋭くなるもので。

役所や企業や大学の食堂、表示がなくてもほぼまっすぐ行けます。
匂いやら(犬かよ)人の流れやら五感六感を総動員して。

以前 広い構内に建物が点在する ある法人でまっすぐ行き着いたときはご褒美として小鉢を一つつけちゃいました(ますます犬かよ)。

大学の場合、最近はHPなどでむしろ積極的に公開していますが
むかしは「探し当てたらまあどうぞ」てなスタンスが一般的だったと思います。
数年前、出身校で探し当てた(場所が変わっていた)ら「部外者はご遠慮ください」みたいな張り紙が。ムダにまじめな学校なので(個人の感想です。考えてみたら「正しい」し)。
まあ 若干逡巡したうえで入ったのですが(入ったのかよ)。そのときは空いてたしね。