ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取と島根の位置カンケイ

スミマセン 。長らく どうしても島根の方が右(兵庫県側)にある気がしてました。生れも育ちも勤務先も関東だけだったからでしょうか? なんて一般化しちゃいけませんね。極度の方向オンチなのは確かですけど。数年前の法事で、陸路で行ってやっと理解が定着…

小倉孝保『空から降ってきた男』

2012年9月9日朝 ロンドン郊外で、高度760メートル上空を飛ぶ旅客機から、旅客ではないアフリカ人20代男性が墜落死した。彼はアフリカ南部のモザンビーク生れ。必死の思いから 文字通り「必死」の方法で飛行機に「乗った」青年の「その時」までを追ったルポル…

マラソン人が♪

五輪真弓のヒット曲「恋人よ」の一節「砂利道を駆け足で マラソン人が行き過ぎる」。 写真は晩秋夕方の上野公園です。

お隣さんなのに

お隣さんどおしでコノ違い 一本の木で

悪いクセ⁇

本のタイトルを読み間違えているコトがままあります。 ハローワークと思い込んでいたがために ゼンゼン読む気がしなかった(のがどうしてなのかはワカリマセン)、村上龍『55歳からのハローライフ』 村上つながりで 村上春樹『1973年のピンボール』 ビーンボ…

新大統領とストーンズ⁇

勝利宣言後の会場に ストーンズの「無情の世界」が流れていた。ナゼだ?! miyashinkun.hatenablog.com

♪電線に??が一羽・・・古いか^^;電線音頭

水辺では時々見かけるシロサギですが、町なかの電線に止まっている お姿は珍しい?! きのう午後3時半ごろ 川崎市等々力緑地公園近くの街道沿い上空に。緑地公園内の池で見たことはあります。

勝つ!サンド、むなしく( ; ; )

川崎フロンターレ最終試合。前半2点取るも、後半3点取られて逆転負け。 さあ! チャンピオンシップ!!