ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

秋の日は・・・

f:id:miyashinkun:20161007183120j:plain

やっと日の短さと気温が一致してきました。

生まれた時から何十年もなじんできた、日に日に 日が短くなる初秋の頃の体感と近年は全然違うよね。

今や9月は秋ではなく夏。昔もこんな気候だったとしたら「秋の日は釣瓶落とし」なんて言葉は生まれなかったのでは。

昼はアブラゼミが鳴き夜は秋の虫が鳴くなんて以前はなかったように思うし、考えようによってはシュールですね。

f:id:miyashinkun:20161007183253j:plain

 

 

f:id:miyashinkun:20161007183343j:plain

 

 

f:id:miyashinkun:20161007183418j:plain