ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

⚽本田だって半端ない

代表引退を示唆 本田圭佑のビッグマウスも終焉か〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

決勝トーナメント一回戦ベルギー戦。同点で迎えた後半アディショナルタイムゴールラインよりもセンターラインに近い位置からの本田、フリーキック。まさにスキルとハートの集大成だったか、入ってもおかしくなかった。いろいろ批判する向きもあるようだけど、やはり本田のやってやるぞ!感は半端ないと思う。

ところが、それがある意味 アダになる。キーパーに弾き出され コーナーキックに、、、ラストプレーで試合を決めてやろうと相手が意気込む今こそが最大のチャンスと意思統一しきった 世界の強豪国がそこにいた。そして数十秒後。サッカーは怖い いや怖いほどに美しい。