ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

夢か現か

とかく子どものころの記憶は何かとあやふやなものですが

近所に、庭を出入り自由にして虫取りをさせてくれる奇特な方がいて
そこで捕えたクワガタと家で戯れているうちに
指を挟んで離れなくなってしまいました。

「おかあさ〜ん、どうしよう」。母は一計を案じて 角切りしたキュウリを近づけたら
即 指から離して 大好物を挟んだ、、、

実際こんなこと、ありえるでしょうか。事実起こったことなのか イマイチ自信はありません。

現だとしても 視覚ではなく嗅覚で反応したのでしょうけど。

(写真=昨夏ベランダに飛来)

f:id:miyashinkun:20160906173924j:plain