ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

ゼッタイ守られるルーティン

 温暖化して東京の夏は熱帯並みの暑さになった近年でも八月上旬の立秋を過ぎると必ず秋の虫が聴こえます。

 今年は梅雨明けしたのが八月に入ってからで そのあと35度以上猛暑日続きと天候がとりわけ「異常」だったのでどうかな?と思いきや、立秋5日後の昨夜 聴こえました。生き物たちの営みに、ただただ頭を垂れるばかりです。

 その朝には抜け殻を見かけた蝉たちも、日中のみならず夜になっても元気一杯に時雨っています。

f:id:miyashinkun:20200813123310j:plain


miyashinkun.hatenablog.com