ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

東京五輪スタジアムで酒??

 昨日はテレビで選手村の感染対策について、いろいろと報じられていました。

 スポーツファン歴半世紀たる私の知識では米国他「スポーツ大国」メジャー競技スター選手たちは選手村なんぞに入らずホテルに泊まるものだけど、そのあたりの整理どうなっているのかなあ。

 それより何よりビックリしたのは、けさ目にしたニュース↓

五輪会場での酒類販売を認める方向で調整(共同通信) - Yahoo!ニュース

 当然に、ウムを言わさず「なお、酒類は禁止です」のひと言だろうと思っていました。

 何ごともダブルスタンダードと言い立てるのはあんまり好きくありませんが、いくらなんでもコレは、、、

 スポンサー酒メーカーへの「配慮」もとい契約でしょうか?(という理由以外思いつかない)。

 有観客がどんどん進んでいる欧米のサッカーや野球スタジアムは今どうなのでしょうか?