ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

泉屋クッキー、カーリング

「純欧風」ってキャッチフレーズいいね! 老舗だけに「時代」を感じさせて。
ほどよい甘さがまた良し。むかし(おおむかし)食べたときは すんごく甘〜く感じた憶えがあるけど。美味しくてもっと糖度が高い菓子や果物が世の中にすごく増えたせいかなあ。
そだね〜 でしょう?!
 
というわけで
カーリングそだね〜ジャパン、
選手団が帰国した月曜夜には二つほどのテレビに出ていた。
テレビ局にとって もってこいのキャラだろうと思う。ルックスもだけど 何と言っても時間の尺の中で話がとっても上手い。
考えてみれば、一試合10エンド計80投で作戦話し合い時間は38分だけ。短く要点を伝える力、必須だよね。そだね〜。
その中で 鈴木夕湖選手、
いい味出してるなあ。ひょうきん者と言うか天然と言うか、4人の間ではいじられキャラかも。全競技のメダリストが勢揃いした会見でも一人一人話す中で鈴木選手「長い間の応援ありがとうございました、、、あっ 1か月間、短い間か?!? アハハハあ♬」。オリンピック期間が長いか短いか分からなくなっちゃった? カー娘たち大笑い。他のメダリストたちには特に受けてなかったようだけど。