ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

初シャンシャン🐼

f:id:miyashinkun:20180323222636j:plain

f:id:miyashinkun:20180323222717j:plain

f:id:miyashinkun:20180323222756j:plain

きのう朝10時前、上野動物園。ガラス越しの飼育場脇を進みながら4か所30秒ずつ立ち止まって観覧するシステムでした。その間、大きな動きはありませんでしたが 可愛いことこの上なし。映像で見るより遥かに。ホントに来てヨカッタ。

f:id:miyashinkun:20180323222921j:plain

f:id:miyashinkun:20180323222952j:plain

箱根駅伝を沿道で観戦したときにも思いましたが、やっぱり たとえ一瞬でもナマ見に勝るものはないね。 

miyashinkun.hatenablog.com

 

公立小中の春休み前ラストチャンスと開園30分前の9時から表門前の列に並びました。入園券を買う時間を僅かでも先んじようと先週まず年間パスポートを購入。列は、入園券購入要と不要(私のような年間パス等)に分かれていました。

f:id:miyashinkun:20180323224043j:plain

↑すみませんトリミングしてます。下に氏名・性別・年齢を記入、右に顔写真を貼付。

 

定刻前の9時25分ごろ開門され、入ってスグの整理券交付で第1グループをゲット。

f:id:miyashinkun:20180323223323j:plain

何度か見たリアルタイム映像で昼近く以降は眠っていることが多いようでしたので 悪くても第3グループ、できれば第1を狙っていました。

f:id:miyashinkun:20180323223428j:plain

↑わが子を見守っている(?)母シンシン

f:id:miyashinkun:20180323223655j:plain

↑ただただ食事をしている父リーリー

10時50分頃「本日の整理券配布は予定枚数終了」とのアナウンス。
園内は平日朝とは思えぬほどの混雑ぶり。小中生の姿も多く。6年生と3年生は卒業式が終わっているし、私立はもう休み?
周囲の上野公園もまた、桜が咲き揃ってきてドンドン人出が!

パスを買いに行ったときに↓

miyashinkun.hatenablog.com