ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

寅さんマドンナいしだあゆみの回

www.tv-tokyo.co.jp

   何れ菖蒲か杜若揃いの「男はつらいよ」マドンナ。

   シーン単位での私のイチ押しマドンナは第29作「寅次郎あじさいの恋」で、鎌倉の紫陽花寺で寅を待ついしだあゆみです。

   咲き誇る紫陽花の合間に立ついしだあゆみ。それまでの京都と丹後のシーンではいつも地味な色合いの服だった彼女が赤いツーピースただし派手派手しい赤ではなくシックめの赤、に象徴される心情を表し切っていました。

   今夜6時半からBSテレ東で放送されます。

miyashinkun.hatenablog.com