ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

犬のキモチ

f:id:miyashinkun:20160323153239j:plain

f:id:miyashinkun:20160323113621j:plain

 

    今朝のNHKニュースで「ぼっち家電」として「犬の気持ちが分かる」機器を製品化した男性が紹介されていた。

 首に付けて、心拍数を感知、嬉しい気持ちのときは青く光る ようなふうだった。

    そのモデルを務めていたのが、男性の愛犬らしきコーギー

     コレ、思いついて作ってみて飼い犬で試した のではなく、日ごろコーギーを見ていて着想したんじゃないかなあ。

    コーギー、愛らしいルックスと裏腹に?かなりヤンチャで、「不満!」とか「イケナイことをやってやろう」とか(に見える)表情も豊かだから(もちろん「ウレシイ」とかも)。

    まあ亡きムスメ(↑写真)がそうだったというコトだけど、町なかでお散歩中のコーギーさんたちも概して同様に見える。多かれ少なかれ どの犬種にも言えるのかもしんないけど。