ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

ローマ法王 ふたつの・・・

訪日4日間を報道でフォローしていただけですが、政治に踏み込んだ発言と人々に寄り添う姿勢がやはり特徴的だったと思います。その二つがまさに現法王の現法王たるゆえんであることが、本作↓で描き込まれていました(二つは「失敗」と背中合わせであることも)。描かれたエピソードのそれぞれがノンフィクションかフィクションかは分かりませんが、機会があればぜひ観てください。

miyashinkun.hatenablog.com