ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

2020.12.21. 月夜の引退セレモニー

    昨夜は川崎フロンターレのケンゴこと中村憲剛選手の引退セレモニーが、ホームグラウンドの等々力競技場で行われました。

f:id:miyashinkun:20201222091810j:plain

f:id:miyashinkun:20201222091735j:plain

背番号14とone forをかけて「One four KENGO」。

f:id:miyashinkun:20201222091648j:plain 

f:id:miyashinkun:20201222091600j:plain

川崎市消防局も駆けつけ、消防車のハシゴを伸ばして「18年間ありがとう ケンゴが川崎に灯した炎だけは消火しません!」。

f:id:miyashinkun:20201222091531j:plain

 地元局テレビ神奈川のレギュラー番組「ファイト!川崎フロンターレ」で先週、選手たちがオンライン会議をするコーナーがあり、(ケンゴを含まぬ)4人の選手が心から楽しそうにお茶らけていました。ああこれがケンゴがつくったチームカラーなんだなあと笑いどころなのにまたウルウルしてしまいました。

初タイトル↓ 

miyashinkun.hatenablog.com

誕生日ゴール↓

miyashinkun.hatenablog.com

の翌日に引退発表↓

miyashinkun.hatenablog.com

ケンゴとワタシとの絆?!↓

miyashinkun.hatenablog.com

 私がケンゴに魅かれたきっかけは、ケンゴがリーグ戦にデビューしたときサッカー通の上司の言「これからは中村と言えばシュンスケよりもケンゴかもよ」でした(そのヒトはレッズのサポーター)。

 まあその後も「シュンスケよりも~」と思っている人はあんまりいないでしょうし、その中村俊輔を始めとして同世代のミッドフィルダー中田英寿・小野・遠藤らのほうが評価は上でしょうが、私どもにはそないなコトはどうでもいいのです。