ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

「消え入りそうな炎にも見えます」

f:id:miyashinkun:20220205073230j:plain

 北京オリンピック開会式中継を見ました。
 「この大きなスタジアムから見ると、なにかねぇ消え入りそうな炎にも見えますけれども、、、これが冬の北京オリンピックの聖火です」とNHKアナウンサー。
 毒舌キャラ芸人が言いそうな言。リハーサルでは伏せられていたとのことなので見えたままを咄嗟に言葉にしたのでしょう。王様は裸だ的??

 たしかに大きくてこそ聖火とは思いますけど。