ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

古のウォークマン

f:id:miyashinkun:20180707170810j:plain

 親の遺品を整理していたら・・・ネットで調べたら 1985年新発売モデルのもよう。
 単三電池1個付きで 重さ230グラム(カセットテープは入れずに)。やや ずっしり感あり。当時は「なんて軽いの!」と感激しただろうけどね。ちなみに私がいま使っているアイフォンは148グラム。
 残念ながら、音は出ません。

 そういえば、、、1980年代企業でJK活動って流行りましたよね。各部署が自らニックネームを付けたりして。私が勤めていた企業ではある外回りの部署が、この大ヒット商品にひっかけて「ウォークマンズ」なる秀逸なネーミングをしたものです。
 あ、JKは自主管理のことですね。高校生女子ではないので念のため。