ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

🇰🇷「鍋ラーメン」

韓国料理屋さんでラーメンをオーダーしたら、

お鍋に入ったままサーブされました↑。

韓国ではこのように食すのが一般的のようです。

ネットで調べてみたら、私は見たことがない韓流ドラマでも「鍋からラーメン」のシーンしばしばあるのですね。

画像を検索したら出てきた写真は、↑と同じ形状のお鍋でした。

肝心のお味↑、とっても旨かったです。


若いころ器を使うのが面倒なので即席ラーメンを作って鍋から直接食べましたが、それはまた別のハナシ。
中ボウのとき即席ラーメンを四角いまんま粉末スープを振りかけてバリバリ食べたものですが、それはまるっきり別のハナシ。