ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

♪文化放送文化放送JOQR〜

 誰でも、耳に付いて離れない節回しがあると思います。

 私もいくつかありますが、その一つが

文化放送文化放送JOQR

です。番組と番組の合間に流れていました。

 

 中2のとき待望のラジカセを買ってもらいました。

 「眠れる森のブ少年」の異名を取ったワタシ910時になるともう眠くて眠くて深夜放送にはエンがなく夜早い時間に聞いていましたが、文化放送の番組が多かったと思います。落合恵子さんとかね。

 

 ここ浜松町に移転して久しいのでしょうね。

 当時は四谷。高一のときには夏休み前の試験休み中に19組の10人ほどで、たしか毎平日6時半に始まった土居まさるさん司会番組の公開生放送に行きました。