ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

メタセコイアの紅葉

東京・水元公園。紅葉は紅葉でもメタセコイアはちょっぴり珍しい。

f:id:miyashinkun:20181204201235j:plain

f:id:miyashinkun:20181204201324j:plain

f:id:miyashinkun:20181204201359j:plain

f:id:miyashinkun:20181204201730j:plain

バードサンクチュアリーにカワウの群れ。飛翔中の一羽が水面にも写っていた。

f:id:miyashinkun:20181204201641j:plain

水元公園と言えば、

映画「男はつらいよ」シリーズ25作「寅次郎 ハイビスカスの花」(マドンナは浅丘ルリ子3度目)でおいちゃん・おばちゃん・さくら・ひろし・小学生のみつおがお弁当を持って水元公園に出かけようとしているとき寅さんが久しぶりに「旅」から帰ってきて、、、寅さんに「気を使って」公園行きを隠そうとする例によって例の通りのおもしろドタバタ、結局バレて例によって例の通り寅さんはヘソを曲げる。

という いつまでも子供並みの寅さんをいつまでも子供扱いする「心地よさ」↓

miyashinkun.hatenablog.com

近くに、しばられ地蔵 

miyashinkun.hatenablog.com