ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

「首相の意図」を知りたいのになあ

毎日新聞』2月5日付朝刊

言語道断の言だと私も思う。
ただ、
荒井氏は首相答弁の意図などを解説した。その中で
言語道断発言がなされたとのことだが、「首相答弁の意図」部分もぜひ報じてほしい。
オフレコ破りは限定的にという確固たる基準があるのかもしれないし、オフレコで聞き得たことは他の記事で反映するということだろうけど、そのあたりのオフレコ対応も読者に説明してもらわないとなあ。
被取材者との信義上その発言がなされた話の流れを明らかにすべきでは?ともメディア素人としては感じる。どのような流れであっても言語道断に違いがないのは言うまでもなく。