ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

大相撲五月場所三日目 国技館に行ってきました

     
 私は二階席の前から12列目(後ろから3列目)でした。
 見回した感じ、観客は外国人が7割ぐらい。最後まで見ずに帰る外国人をチラホラ見かけました。たぶん、誰が勝った誰が負けたということではなく、異国文化・異国情緒に触れたいということなのでしょう。
 自分が海外旅行するときを思えば、わかる気がします。限られた旅の時間、いろいろたくさん見て回りたいですし。

 チケット完売なのに空席少なからずなのはナゼだろう?(↑は幕内後半戦撮影)


 スイーツ親方こと元横綱大乃国プレゼンツ、「ミレービスケット」つかみ取り。私は少ししか掴めませんでしたが、親方がたっぷり足してくれました(たくましい大きな手で掴んで)。

あ、相撲そのものの話も。とりわけ印象強かったのはデビューわずか3場所目落合の完成度!と、加速度的に強くなってきた!若元春です。


スイーツ親方の店は毎場所「開店」

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com