ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

断じて「数」ではないはず

中東問題にほとんど無知と言われても仕方がない私ですが、

「歴史上、一般人が犠牲にならなかった戦争はない」(イスラエル高官)
「犠牲者を最小限にするように」(米大統領
先週、ニュースで聞きました。前者はテレ朝、後者はNHK

ひとの命を「数」だけで考えている・・・気持ちが暗くなりました。
「政治はそういうもの」などと「理解」してしまってはいけないと思います。