ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

財津一郎さん死去

https://miyashinkun.hatenablog.com/entry/2016/01/14/165131

↑「このシリーズ、とりわけ面白いのが初期の作品だ。妹さくらの見合いの食事の席で得意の口上『尻の周りはクXだらけ』(第1作)、ご馳走を食べすぎて(!)入院した病室で乱痴気騒ぎ(第2作)、旅行社に金を持ち逃げされてハワイに行ったふりの居留守(第4作)等々若々しい寅さん=渥美清(40代前半)のハチャメチャが際立っていて。思い出すだけで笑ってしまう」。財津さんは第2作と第4作で「思い出すだけで笑ってしまう」シーンに絡んでいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。