ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

自民党大会 首相より大喝采だった谷垣氏

www.jiji.com

谷垣氏のハト派らしい演説に対する拍手の方が首相の「悪夢の民主党政権」よりも大きかったということが本当なら(時事通信だからモチロン本当だろうし、事故で障害を負って引退後初めての車椅子姿での表舞台だった氏へのエールという大拍手でもあったろうけど)

ダイバーシティに関する公式見解↓も考え併せると

自民党総体としてはさほどは右旋回していないと受け取めていいのかな⁇ (「ハト」と「右」はふつう認識されているだろう意味で使いました。)

miyashinkun.hatenablog.com