ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

巣立ち🐦

f:id:miyashinkun:20200426223908j:plain

壁のおうちから巣立った子ツバメのようでした。
もう一枚撮って、さらにもう一枚とスマホを構えながら近づいたとき
どこからか見守っていた親ツバメから(であろう)ピピーという鳴き声。それに従って(であろう)2羽とも飛び立って行きました。
「危ないよ! こっちにおいで!!」といったところでしょうか。おぢニンゲンが手に持つ硬そうなモノを投げつけるかもしれない。(何万円もするのにそないなコトするハズもない、とは知るヨシもないですし。)
その間2,3分。そんな長い時間、撮られるがままにジーッとしている鳥はいませんよね。子ツバメちゃん、これから勉強勉強ですね。
あ、カラスとハトは飛び立ちません。カは睨みつけてくるし、ハは何かちょうだいと寄ってきます。
・・・とサンザン書き連ねた挙句にナンですが、よく考えたらまだ巣立ちの時期じゃないですかね⁇