ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

意外と良さげ⁈「アベノマスク」付けてみた

おぢさんはサングラスをかけただけでタモリに見えるように、
鏡に映った私の顔が首相に似て見えました⁇
それはともかく、
ぐるりを歩いた一時間ほど政府支給マスクを付けてみました。
ふだんの不織布のモノと比べて、
まず肌触りが格段にいいです。
小ささゆえ首相の姿はキツキツそうで不安定そうに見えますよね。しかし、キツ感はなく、フィット感もありました(意外にも)。不織布のはけっこう頻繁に位置を微調整したくなってつい触ってしまいますよね。それが問題でもあるのですが、政府マスクは一時間まったく触らずにいられました。鼻と口はカバーできていましたが、顎の辺りが頼りない感じは覚えました。
あ、肝心要のプロテクト効果は別論として、です。
アベノマスクなどと言う批判派と擁護派がワーワー応酬しているなか、実際に付けた感想を書いておこうと思いました。(ゴミ等が混入していないか確かめた上での話です。)