ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

葉山の地ビール

f:id:miyashinkun:20210409112732j:plain

 行く先々に地ビールがあります。

 ↑は一色海岸沿いにある神奈川県立近代美術館葉山館併設レストランの「葉山ビール」です。

 窓から見える黒い物体は作品です。向こう側には海が見えます。

 ↓他にも屋外にいろいろな作品がありました。後ろの白い建物が美術館です。

f:id:miyashinkun:20210409113917j:plain

 開催中の企画展はフランシス・ベーコンでした。20世紀の英国人画家。人物画です。

 8年前にも国立近代美術館でベーコン展を観ました。その時もでしたが、今回も「人間をこう見るのか!」を突きつけられる絵の数々。観た後のレストランで「ベーコンを観たからベーコンを食べようか。ワッハッハ」というベタなダジャレが耳に入ってココロのバランスをなんとか取り戻しました。

 ↓去年飲んだ「鎌倉ビール」。地ビールは総じて濃厚な味わいですね。

miyashinkun.hatenablog.com