ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

菅首相と池江選手

 首相記者会見は「一人一問のみ、追加質問不可」が「ルール」だそうですが、あらかじめ記者クラブで申し合わせて「今のご回答ですが〜」と次に指名された記者が「追加質問」したら如何でしょうか。

 そのような「連係プレー」をするための「クラブ」ではないのでしょうし、そもそも質問に対する真正面からの返答がなされれば「連係プレー」など必要ないわけですが。

 菅首相記者会見とたまたま同じ昨夜、池江選手のツイートがニュースになりました。

池江璃花子“五輪辞退”求める声受け長文ツイート「選手個人に当てるのはとても苦しいです」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 池江 璃花子さん (@rikakoikee) / Twitter

 比較できることではモチロンありませんが、これぞ「真正面からの返答」だと思いました。私とは親子ほど以上に年若い池江選手の言には本当に教えられます。

 そのような池江選手なればこそなのでしょう。周りの人にも教えられます↓

miyashinkun.hatenablog.com