ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

総理大臣と👓

メガネメガネ言うからザッと振り返ってみたら確かにこのところ眼鏡をかけた首相いないですね。岸田首相の前は2007-2008年の福田首相、その前は1998-2000の小渕首相、その前となると1970年代の三木首相まで遡るかな?
それにしても・・・
エライ人への風刺の類は是としますが、
なんとかのメガネとかメガネのナントカはヘイトのゾーンに入っていると思います。
日ごろルッキズムに批判的なスタンスと思しきヒトまでそんな言いようをするのはどうしたことでしょうか。
氏の政治を支持するしない以前の問題として。