ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

美しい蝶が!?

 息子が小さかったとき。スーパーで買ってきたレタスに蝶であろう幼虫が付いていて、「情操教育だ!」と 育て始めました。モンシロチョウかな?もしかしてアゲハチョウ? ひょっとしてクロアゲハかな?とヒラヒラ華麗に舞う姿を思い描き、私がイチバン楽しんでいました。順調に大きくなり、やがてサナギになり、そして・・・
 
 そのとき住んでいたマンションはかなり古くて廊下は薄暗く、およそ美しいとも可愛いとも言い難いドス焦げ茶色の蛾がいつも飛び交っていました。
 
 羽化したのは、同じ種類の蛾でした。玄関を開けてあげると、仲間たちの所にバサバサバサと一目散に飛んで行きました。
 
この「情操教育」↓も同じ頃。

miyashinkun.hatenablog.com

 

 ↓蝶はヒラヒラか?

miyashinkun.hatenablog.com